tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

初中級プレーヤー成長日記 テニスコーチにアドバイスされた事を忠実に正すことによってどう成長していけるのか? 検証していきます。

オススメのラケット

今年の1月からバボラのアエロプロドライブを使用しております。ストロークでも簡単にスピンが掛かるし、ボレーもそこそこ扱いやすいので試打して決定しました。

最初のうちは振りやすい良いラケットと思いましたが、半年も経つと徐々に肩にダメージが蓄積される様になりました。振った時にフレームの重量(300g)よりも重みを感じるので、力を抜いて軽く振る分には良いのですが、振り切るとなるとやはりプロが使用するモデルなんだなと改めて感じましたまいったぁ

振る時に重量をさほど感じずスピン性能が良い、そんなラケット知りませんか?
男性でパワーは平均以上で、ベースラインから打ち込むスタイルです。

オススメのラケットがあったら教えて下さいませ




日記 | 投稿者 きゃああ 23:27 | コメント(17)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Newピュアドラの方は試打されましたでしょうか??旧モデルと変わる所はあまりありませんが、結構使いやすいラケットだと思います。
実際に自分も気に入って買っちゃいました。
自分はバボラ大好き人間なので、バボラのラケットについてなら、多少の知識は有りますので、聞いてくださればありがたいです。
投稿者 Hirotaka 2006/07/01 23:53
わざわざ私のページに来てくださってありがとうございます。
では、コメントのお返事を。
僕の場合はMSの+(0.5インチ ロング)の物を使っています。
使い勝手はいいと思います。あまり重量を感じることはないと思います。
中学生の僕でもストロークやボレーを打つ分に「重い」と感じたことはないですし。(ついでに僕あまり力無い方ですしね。)
まぁ色々試しては??
ちなみに DUNLOP ダイアクラスター リムのシリーズもいいと思います。
種類も豊富でトッププロもご用達です。どうでしょう??
試打あるのみです!!
投稿者 Hirotaka 2006/07/02 08:21
SMって最初は抵抗有る方が多いと思いますが、新しい自分を見付ける入門にまず、SM度チェッカーを試してみて下さい
投稿者 SM度チェッカー 2011/05/30 11:29
Hチェッカーであなたの隠されたH度を簡単チェック!盛り上がり必至のサイトはこちら
投稿者 Hチェッカー 2011/06/06 12:06
気願望者多数!あなたの浮気願望はどれぐらい!?「浮気チェッカー」で今すぐチェック!あなたはたった一つの愛、貫けますか?
投稿者 浮気 2011/06/13 11:46
裏物のDVDをお探しですか?裏DVDを探しているならこのサイト!裏DVD、無修正DVDの最新作が日本一お得なセットを販売!
投稿者 裏DVD 2011/06/22 13:28
あなたの不倫度をチェックしてみませんか?深層心理が赤裸々に暴かれる!?あなたは果たして純粋に一人だけに愛を捧げることができるのか!
投稿者 不倫 2011/06/27 11:18
あなたの適正年収教えます!あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…!
投稿者 適正年収 2011/07/06 11:37
あなたの適正年収はいくら?あなたが本来受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェックしてみましょう!あなたは今の年収で満足ですか?
投稿者 適正年収 2011/07/16 12:09
楽してお金儲けしたいですよね?あなたの金儲け度を測れるサイトが誕生!!億万長者の近道がココにある!!
投稿者 金儲け 2011/07/18 14:21
SM好きは必見!隠された自分の真実の姿をSMチェッカーでチェックしてみよう!あなたは本当はS?M?
投稿者 SMチェッカー 2011/07/25 11:42
あなたが望む理想のおっぱいとは?あなたが思う最高のおっぱいとは?
投稿者 おっぱい 2011/07/26 12:46
あなたの不倫度をズバリチェック!!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
投稿者 不倫 2011/07/28 12:43
アナタは大金持ちになれるか!?あなたの行動から心理、果ては金運まであらゆる金儲けのための資質を調べます!意外と金儲けは簡単に出来る!?
投稿者 金儲け 2011/08/04 12:43
あなたは玉の輿に乗れるかもしれませんよ!?今すぐこのサイトでチェック!ココで玉の輿結婚のチャンスが見えてくる!!
投稿者 玉の輿 2011/08/05 12:05
野外露出に興味のある方や露出するのが大好きな人が集まるサイトです!野外露出のスリルが好きな方はみんな集まって♪
投稿者 露出 2011/08/08 11:26
話題のフェイスブックで出会える10の方法!フェイスブックを使いこなして恋人を作る方法を紹介!
投稿者 フェイスブック 2011/10/21 16:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
きゃああ
<<  2006年 7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
オススメのラケット
07/01 23:27
踏み込まなきゃいけな…
06/29 06:37
ストロークが・・・
06/10 22:09
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:16
野外露出に興味のある…
露出 08/08 11:26
あなたは玉の輿に乗れ…
玉の輿 08/05 12:05
アナタは大金持ちにな…
金儲け 08/04 12:43
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。